カラートリートメント(アンナドンナ)でピンク髪に染めたレビュー

買ってよかったもの

こんにちは、エルです😊

アラフォーになり白髪が何本か気になるようになりました。まだ根本から切って対応できる量ですが、急に増えた時にどう対処するべきかを考えるようになりました。今回は白髪👩‍🦳をカモフラージュするべくカラートリートメントでローズピンクに染めてみた体験を書きます!

そもそも白髪をどう対処するべきかの選択肢

⭐️黒染めする
⭐️ブリーチして思い切って全体を明るくする
⭐️バレイヤージュにする(部分的にブリーチ等で明るくして、白髪をカモフラージュする作戦です。バレイヤージュ🇫🇷はホウキで掃くという意味で、掃いたように見えるからだそう)

無難なのは黒染めなのですが、私は目の色が(日本人ですが)明るいため、あまり暗い色は似合いません。
そこで、今回は思い切ってブリーチして全体を明るくする作戦を試すことにしました!

ヘアサロンでブリーチをしてもらう

私は不器用なのでブリーチはヘアサロンでしていただきました。ブリーチ後、今回は無難にアッシュカラーで染めてもらったのですが、いつも2〜3週間で金髪になってしまいます。カラーの持ちが悪いので自分で染める方法を探してカラートリートメントにたどり着きました。

カラートリートメントで染める!

すっかり金髪になってしまった髪にシャンプー後カラートリートメントを使います。普通のトリートメントとして使えますので手軽さが最大のメリットだと思います✨ 手に少し色がつきますが、シャワーが終わる頃には消えています。何日か繰り返すとけっこうピンク色になりました。
ちなみにカラートリートメントは傷んだ髪だとカラーが入りやすいそうなので、新しく生えてきたブリーチなしの髪は全く染まりません。。。
そういった理由でブリーチを重ねるとより明るく、発色良く染まるようです。

いかがでしょうか? 比較写真の背景が違うのでわかりにくくて申し訳ないのですが、けっこうしっかりとカラーが入り満足です!
赤系のカラーは褪色しやすいため毎日自分で染められると長い時間楽しめますね!

でもブリーチするとダメージが気になる。。。
という問題がありますよね。今回、ショートヘアでの感想になりますがカラートリートメントのトリートメント効果が高く、ダメージを感じておりません✨ 過去、腰まである髪をブリーチした際、ブラッシングするたびにキシキシと人形の髪をとかしているようで恐怖を感じた😨のですが、毎日トリートメントで染め続けていると全くそんな事はありません。

それにしてもなぜピンク?!と思われたと思いますが、一度はチャレンジしたい色だったのです!
もう満足しましたので次はグレーにする予定です。ブリーチ後の髪に入れるので透明感のあるグレーになるはずです😊

アンナドンナのエブリ カラートリートメントは13色から選べます!
ブレンドして使う方法もあるようで、何色か買い足したくなりました。
良かったら挑戦してみてください。

次はバレイヤージュ作戦を試してみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました