Paestumのおすすめリストランテ「Ristorante Nettuno(ネットゥーノレストラン)」

ristoranteNettuno Italia

こんにちは! エルです😊

今回は🇮🇹イタリアのPaestumにある、🏛神殿を見ながらお食事できるレストラン🍴を紹介したいと思います!
Ristorante Nettuno(リストランテ・ネットゥーノ)といいます。レストランからネットゥーノ神殿が見えるのが由来ですね。
Nettunoはポセイドンです。ギリシャ神話の海の神様でフォークを持ってる方です。

こちらのリストランテ、ゆったりと神殿を見ながらお食事ができて本当に幸せな気持ちになれるんです。料理もとてもとても美味しいのでPaestumに来たらぜひ訪問していただきたいです✨

🗺Ristorante Nettunoの場所

Ristorante Nettuno(リストランテ・ネットゥーノ)の場所はこちらです! ペストゥムの駅から約1.2キロくらいです。

🏛Ristorante Nettunoの外観・景色・店内

🏛1929年からあるのでレトロな外観です。

🏛室内でも食事ができますがこのリストランテはやはり外でしょう!

🏛神殿が目の前です✨ それだけで興奮してしまいます💕

🏛イタリア式のテントのgazebo、麗しいです。

🏛19時半に予約しました。すごく空いているのはイタリア人の夏休みのディナーは21時ごろからが一般的だからです。

🏛太陽が沈みはじめて良い雰囲気です。イタリアは21時くらいまで明るく、夜は涼しいため夏休みの夜長を楽しめます。

🏛ちなみにこのリストランテでも神殿の入場チケットを購入できます。

🏛夕方〜夜の神殿散歩もオススメです。

🏛以前、神殿の中は立ち入り不可でしたが最近は入れるようになりました。

🏛こんな暑い日でも旦那は日向の席が好きです。(多数決でパラソルの日陰のある席に座ってます。)日本人は日陰好きだねーと不思議に感じてますwww

🏛ライトアップされた神殿が美しいです!

🏛神殿でコンサートがはじまります。イベントスケジュールを把握しているとレストランから堪能できて良いかと思います!

🏛Ristorante Nettunoのお料理

こちらに来ると神殿ばかりに意識がいってしまい、お料理の写真が少なくてごめんなさい。
🏛オマール海老のリゾットやパスタがオススメです。東京で食べるとお高いのでイタリアで食べますw

🏛ランチタイムもオススメです。何種類かのランチメニューから選びます。

🏛イタリアのカクテル、スプリッツァをオーダーして、ますます幸せ〜🍹 アペロールというハーブ系リキュールと白ワインのカクテルです。キラキラと太陽みたいですよね😍けっこう甘いです。

💜ネットゥーノレストランの思い出

ここでお食事をしていたら、貴族と思われるご家族及び親戚の集まりに遭遇しました。
旦那が「あれは本物だな」と言うので。🏰
王子様のようなおぼっちゃま方が神殿の写真撮影をされていて、絵になる姿でした。

旦那の名言💎 良いレストランに行くと凄い人に会える

その一例でした😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました